~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

引き籠り不二子、脱皮前疑惑

金曜日とは何とも素晴らしい物か、しかし。何故金曜日にはトラブルが多いのか。

誰のミスともいえないトラブルが多発します。

もう嫌だ。と嘆いていると天から一本の電話が。

「明日、納車できますよ」

うほほほい

やったぜべいべー。とテンションがマックスの中、気が付いた。任意保険。

どうしよう。購入したお店では加入できないとのこと。まさかそんな。

そこからすべてが崩れていった。

土曜日、朝一出勤ですよ。

僕。アオダイショウ探しに行ってから。仕事ですか。

ついていないにもほどがある。ここまで嫌なことが続いたからにはドカンと一発いいことをお見舞いしてくれるんだろうな。神よ。神様よ。

 

そんな、はるです。

 

帰宅すると完全に消化しきっているであろ不二子は不動明王尊でした。

動かない。

そういえば8月。もしかして来週末あたり、脱皮かい?

大きくなるのかい?

 

そう思うと心なしか色も白っぽくなっているような気もする。

これはまぁ、気のせいの部類でしょうけど。

 

しかし、いやはや。

時の流れとは早いものです。

やれ拒食、やれ吐きもどし。と騒いでいたのはもう約一か月前。

時の流れとは、凄まじい。

 

時は加速する。

 

そして明日に控えたアオダイショウ捕獲計画。

目指すは雁宿公園。裏の雑木林?になら。居てもおかしくないだろう。

ふふふ

覚悟しておけ。

そして寝室に幻想的テラリウムを建設してくれる。

 

それはそうと、任意保険。

どうすればいいのさ。切実に