~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

食休みの不二子

対人的なトラブルというものは精神的になかなか来るものです。

一見終わったことかのように思えるものでも心の中に小さな苛立ちの様なものが残ります。

そんな、疲れた本日は奮発してラーメンを食べに行きました。

炙りちゃーまよ丼とラーメン。から揚げも頼みたい衝動に駆られましたが気持ち悪くなる未来が見えていたので我慢。

帰宅後はコーヒーで一服。カルディさんのイタリアーノ。

f:id:sevenstarharu:20140730210824j:plain

 

悪い顔してらっしゃる。

なにを悪だくみをしているのか。

しかし、この顔。犯罪とは無縁の顔をしている。

クラスメイトのシャーペンをパッと見で見つからないところに隠してやった。

ふへへ、

そんな程度の顔。

 

嫌いじゃあないです。今日はそんな顔にも癒される。もうそんな域。

どんなことでも今ならば許し、愛せるような気がしてきます。

もしかしたらマザーテレサの博愛主義の部位がピンポイントで降りてきたのではないか。と疑ってしまうほど。

 

そんな、はるです。

 

帰宅し、ゲージを見るも一切の動きが見えない。

焦ってシェルターを覗き込むと一応生きている様子。一安心。

吐きもどしなどないか、とゲージ内を見ていると流木の奥。一番見通しの悪いところに何かがある。

ビニールを手袋代わりにし、引っぺがしてみるとかぴかぴのうんこ。

すまない。不二子さん。気が付かなかったよ。

 

申し訳ない。

 

そう思いながら袋の中でうんこを解体。ファジーになったおかげか、やっぱり随分とうんこに毛が絡まっている。

そんなもんでしょうか。

 

そんなこんなをしているとシェルターから不二子さんがちらっと顔を出します。

「なんだ、なんだ?」とでも言いたげなまなざし。

そんなまなざしに思わず口角が上がってしまう。

上がりすぎて顔が歪み最早妖怪の様。おそろしや。

 

しかし、順調に食べて排泄している、ということはとても安心につながるわけでありまして。

 

早く程よく大きくなってほしいものです。

いやはや、かわいい。

 

そして、今週の土曜日予定している蛇探しの旅。今回はシマヘビさんも視野に入れていきたいと思います。

半田市内、目撃情報を求めます。

 

なにとぞ、、、

 

宜しくお願い申し上げます。