~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

糞、そしてチラ見の不二子

先日はサボりました。更新。

サボった、というよりは更新できなかったと言った方が正しいかもしれません。

帰宅が2時過ぎでした。仕事。終わらなかっただす。

作業中、頭の中にsyrup16gの「土曜日」が流れていました。

土曜日なんて、来るわけない。

 

日付としては土曜日。しかし仕事。

もう、嫌にもなります。朝の4時にアオダイショウ探しの旅へと出るつもりでしたが。

しかし、仕事なのでしょうがない。

帰宅し、色々と片付けると私は泥の様に眠りました。

泥の様に、とは言いましたが泥は眠るのだろうか。そもそも生き物ですらない気がする。どちらかというと世界の終りが一瞬にして訪れたかのように、の方が正しいのかもしれない。

それはもう、一瞬でした。

 

私が、寝よう。と思う前には私は寝ていた。

ザ・ワールド!!

 

そんな、はるです。

 

目を覚ますと11:45、そして時は動き出す。

寝坊した自分に苛立ちを感じながらも、ゲージを見ると動き始めた不二子さんと大きな糞が。排泄のペース。早すぎやしませぬか?吐きもどしか、と焦りましたが匂ひは完全に糞の物。

 

食べるのも心なしか早くなったような気もするし、成長したのだろうか。

いやはや。私としては嬉しい限りではありますが。

 

しかし消化がやはり全て終わっていないのか、動こうとはしない不二子さん。

たまに顔を出して居るくらい。

 

寂しいな。

 

まぁ、たまに動くからこそ、ごそごそしている時を観ることが出来ると嬉しいわけです。

なにに関しても、そういうものなのでせう。

明日こそは、青大将を探しに旅に出ます。

そういった小さな冒険は大切だと思います。

 

不二子さんをお迎えし、もうめいびー3カ月ほどたったわけすが、

蛇の魅力に取りつかれております。

 

可愛いな。本当に。

 

そんなこんな、私の生活に平穏は来るのでしょうか。