~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

引き籠りな不二子

休日というものはあっという間に過ぎ去るもので、先日のアクティブさからは打って変わって本日は家から一歩も足をふみだすことなく過ごし堕落しきった休日を過ごしております。

朝寝坊してしまうとやはりやる気が起きない、すべてがどうでもよくすら感じてしまう。しかしそんな調子だと何一つ成長をすることなく無意義に過ごしてしまう。

そんなジレンマを抱えながらも筆を執る。そして新人賞に向けて小説を書き進める。

しかしどうにもうまくまとまらない。

むしゃくしゃしてしょうがないのでビールを呑みながらムスタングを振り回す。すると随分と気分が良くなってくる。次にジャズベースを弾く、もっと陽気な気分になってくる。

最後にレスポールを振り回す。そこまでくるとアルコールに侵されし我が身体が悲鳴を上げだす。そのままソファに倒れこむ。

そんな調子で結局一日の8割がたを無意義に過ごしてしまった。

結局のところ自分が有意義に過ごせた試しなど片手で数えることが出来るほどではないか、と思えるほどだ。

 

どうしてこんな人間になってしまったのか、

 

そんな、はるです。

 

先日のファジー完食以降、シェルターに籠った不二子は微動だにしません。

しかし大きなファジーを食べたこともあるのでそっとしておきます。

よく頑張った。

ファジーを食べれるようになるとめきめきとものすごい速さで成長すると聞きます。

はやく大きくなって触らせてくれ。

実は先日給餌の前にハンドリングを試みようとしましたが、ものすごい勢いで逃げられました。

そういうこともあり、大きくなれば落ち着き、触らせてくれるコーンが多いとの噂をよく耳にするので早く不二子さんにもそんな落ち着きを手に入れてもらいたいものだと願っている次第ではありますが、

 

しかし、不二子さんが大きくなった姿が想像できません。

アダルトのキャンディケーンは赤色に随分と白が現れているものもいます。しかし不二子さんはもとより白が少し弱め。

どんな色になるのやら。

 

たのしみと不安が入交り何とも言えない気分です。

 

 

そして気が付けばもう7月も後半戦。

これから暑くなる中ゲージ内の温度対策も考えねばなりません。

どうした物でしょうか。