~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

うんこと不二子

待ちに待った金曜日、金曜日というものは本当に素晴らしい。

全ての面倒事を来週の自分へと投げつけ、当の本人は鼻くそをほじりつつバカンスと洒落込みます。

明日は駐車場の契約と車を見に行き、不二子のごはんの調達と多忙の極みとなる小生では御座いますが、

久し振りにアクティブな私です。最近は活動でき過ぎるのでそろそろ私は省エネになります。

基本的には内気でインドア、そんな私。

3年寝太郎ではありませんが、5年ほど寝たいものです。寝た後はだらだらと過ごしたい。メリハリなどいらぬ。怠惰。それが全てです。

などと語ってみますが多少のメリハリがないとイライラしてしまうのが現実なのですけれども。

 

そんな、はるです。

 

帰宅し、ゲージを見ると徘徊している不二子さんの姿が、消化して餌を探している模様。元気ですね、こんなにも暑いのに。私の活力と精力を吸い取っているのではないか、という疑問すら感じるほどです。

 

そしてゲージのシェルターから一番遠い隅に糞が。居住スペースから一番遠いところに糞をするあたり神経質な部類なのでしょう。

私としてはお行儀がよくてありがたい次第です。

 

ニューシェルターに絡みついたりと元気な姿を見ることが出来、私としてはれしい限り。

よく見ると頭も随分と大きく成長した様に思えます。

ファジーSいけるかな。

 

そんな中の一つの疑問。

不二子さんはショップではキャンディーケーンという名前で売られておりました。

その中でも一匹だけ雰囲気が違って見えた不二子さんをお迎えしたわけですが、

赤の比率が多い気がする。そしてオレンジも入っている気がする。

 

本日、ボーっと眺めていると白いうろこの部分に薄らと赤色が入ってきています。

 

いや、

 

本当にキャンディケインなのかい。品種に詳しくない為何とも言えませんが。

キャンデーケインは白地に赤が入っているイメージだったのですが。不二子さんは赤地に白が入っているような雰囲気。

 

しかしまぁ、私としては可愛ければいい、と思えるので何一つ問題はありませんが、

素朴な疑問です。

 

脱皮を繰り返す内に色は変わっていく、といいます。

さて、不二子はこれからどうなるのでしょうか、こうご期待です。

今後の不二子に期待大。

 

そんな心境です。