~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

不動の不二子

問題が片付き、今日からは比較的穏やかに過ごせそうだと思っていたところ面倒くさい案件がひょこっと現れた。

最早モグラたたきのような気分だ。

潰しても潰してもトラブル光子が良い笑顔で湧いてくる。

皮脂の脂でてかてかと顔を輝かせた彼女をどれだけ追い返してもどこからともなく現れる。

ゴキブリか。

 

しかし、まぁ、なんとかなるだろう。

就職して3年、最近では多少のことでパニくらなくなりました。

変な落ち着きを手に入れ過ぎ、変に落ち着き過ぎたがために、たまにいろいろとおかしなことになる。

 

人生とは、そんなものでせうか、なんて少し悟り気取りなことを申してみたり、

自分は何処を目指しているのか、はたまたどこかに向かって進んでいるのかすら怪しい。

変に理屈だって考えてしまうから何事もうまくいかない、そして変に勢いで行動をしてしまう為余計上手くいかない。

 

それもこれも、

人生とはそういうものだ、

という言葉で自分を言いくるめております。

 

そんな、はるです。

 

昨日の給餌で一杯食べたからか、不二子さんが動かない。基本的にシェルターに籠りとぐろを巻いている。

 

気持は分かる。最近暑いもの、夏バテにもなるさ。

そんな日にご飯を一杯食べたら動けなくもなりますよ。

私はご飯食べてもたべなくても動けない。

 

しかし、脱皮というのは代謝の一環?という言葉をどこかで耳にしました。

食べた分だけ脱皮する。みたいな

最近一杯ご飯食べてるし、もしかしてこのままさくっと脱皮とか、無いかな。

 

ないよね、

そんな都合のいいことは。

 

それはそうと色々な方々のコーンの飼育記録のブログを拝見させていただいては居りますが、

とあるブログで「不二子」と名付けられたコーンがいらっしゃいました。

 

びっくりです。

 

某、アニメキャラクターも居ることですし居そうな名前ではありますけれど

 

そして、いろいろな方の飼育記録をみて思うことはやはり個体や飼育する方によってみんな個性あるということ、当たり前のことではありますが、勉強になります。

 

日々精進也、

 

ここまでダラダラと引き伸ばしてきましたが、結局のところ

不二子さんに驚くほどに動きが無くて書くことが無いということです。

 

給餌後だからしょうがない

寂しいなぁ

 

そんななか、ですね。

当ブログをはじめまして31日の月日が流れまして、大体1ヶ月。

時の流れとは早いものです。

 

そういうことです。