~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

給餌の不二子、そしてM消化

人間関係でのトラブルにおいて怒りの矛先をすり替えて解決しようとする行動についてはどうかと思います。

根本的な解決には何一つつながらない。その場凌ぎにも程がある。

そして何より厄介なのはそういった行動をする人間は自覚症状が無いということです。

そんな人間にはなりたくない、と思いながらもやはり楽な方へ、楽な方へと流されてしまう訳ですけれども。

少し、人が気を使えば円滑に物事が進むこともあるのではないか、と格好いいことを考えながらコーラをぐいぐいとあおっているいる今日この頃では御座いますが、

なにぶん、真面目な事を考えない私としてはたったこれだけの当たり前の事を考えただけで随分と「やりきった感」を感じてしまう訳でありまして。

そんなもので得られるのは一時の快楽だけ、と言った次第であるがしてやはり底辺という泥沼で寝そべって鼻くそをほじるという立ち位置に甘んじてしまう。

 

結局のところ、もうどうしていいか分からない。

今日は疲れた。

 

そんな、はるです。

 

日々、愚痴しか出てこないつまらない人生を送っておりますが恐らく現在望んでいる暮らしを実現させることが出来たとしてもきっと私はそこでも愚痴を吐き続けていることだと思います。

 

そして、本当の処、明日が給餌予定日だったわけですが、

表題の通り、ご飯あげました。

 

ピンクM3匹。これにて我が家のマウスは品切れとなります。

週末ゴリオさんへダッシュです。ゴリダッシュ。ゴッシュ。

なんだかこんなことを言っているとセロ弾きのゴーシュを思いだす。

 

ゲージ内を徘徊している不二子さん。

空腹のご様子。

f:id:sevenstarharu:20140716212129j:plain

 

するりと2匹。3匹目は餌をスルーして私の腕に興味津々。

ふぁっきんすきにーの私なぞ食べてもおいしくないぞ。

 

あちゃちゃちゃちゃ、と叫び不二子から逃げながらも3匹目を認識して頂き、完食。

その後、こちらを見続けてる不二子さん。

 

ゲージの戸を見つめながら「こっからご飯でるんやろ?」とでも言いそうな顔。

妄想ですが。

f:id:sevenstarharu:20140716212438j:plain

これ、ごはん?

と言っているかのように黄昏カメレオンの前をうろうろ。

f:id:sevenstarharu:20140716212539j:plain

 

今日は随分と写真を撮らせてくれた。

これまでは少し動いたりしただけでも敏感に反応してきたのに。

やはり、嬉しいものです。

 

そしてコーンの正面から見た時の^見たいな口元。

可愛すぎだろう。

萌キャラか。

 

いやはや、本当に癒されます。

拒食騒動が嘘のように今では食べまくる。

本当、順調に物事が進むということは良いことです。

 

さて、ファジーSにサイズアップ予定の不二子さんですが、次回給餌に乞うご期待です。

 

そして、余談ですが先日購入した小説。「冬虫夏草」これ、家守奇譚の番外編?観たなやつでして。思わず、本日仕事帰りに書店へと走りました。

 

ハードカバーの方が好きですが文庫しかなかった為仕方がなく購入。

これ。面白いです。

周りに本の話が合う人が居ないので寂しいですが、

 

だれか、居ませんかね。