~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

不二子と別荘

本日は待ちに待った土曜日。

ホビットの新作がブルーレイで売られていたので思わず購入。ロードオブザリングは原作を小さい頃読み、DVDもすべてそろえるほどに好きです。

この後見るのがとても楽しみです。

そして給料日初の休日とはどうも豪遊したくなるものでして、昼食には友人と近所のインド料理屋へと行きました。前回、注文の際に

「チキンナンとカレーナンの中辛」

と注文してしまい悶絶した後なので少し緊張しながらの注文となりました。

良く行くお店なので随分と気分は楽な方でしたが、恥ずかしいものです。

店員さんの心遣いは痛い。私が何をしたというのですか。

 

しかし、そんな恥ずかしいことが起きたとしてもやはり休日とはいいものです。

 

そんな、はるです。

 

本日、小さなテーブルが欲しいと思い立ち、友人とホームセンターを見に行き、良い感じのテーブルを購入しました。

 

そのあと、ペットコーナーにてベタをながめながら「ほすぃなぁ」と呟いているとハムスターコーナーに置かれているあるものを発見。

 

ハムスターのお家という繊維質の何かをからめて作られた小さな家。

これを流木の上部に設置して不二子の別荘としてはどだろうか、スカルシェルターよりも小さい為気に入ってくれるかもしれない。そして想像以上にリーズナブル。

300円もしなかった気がします。

気づいたらレジを通してました。してやられたり。

 

しかし、これはいいものです。

 

飼い主が一番気に入っています。

 

帰宅し、設置するとゲージ隅に行儀よく糞をしている不二子さん。

 

良い子や

 

そんな事を考えながら設置。

今日は先日設置したNEW流木にぶら下がっている姿も確認できたので私としては満足気味です。

この調子で別荘も活用してくれることを祈ります。

 

いやはや、可愛い。

 

そして本日、コーンスネークをお迎えしたという方から連絡がありまして、

自分と同じ生き物を愛でる方々が増えるということは嬉しい物でして。

 

そういうことです。

 

それにしても、最近暑すぎやしませんか、本当に。

私は暑いのも寒いのも駄目です。

秋が一番好きです。

 

あの一人で居ると死にたくなるような秋の夕暮とか大好きです。

それはそうと、揚げ茄子たべたいなぁ、

茄子は揚げ茄子しか食べることが出来ない男、はるです。