~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

流木と不二子

朝、台風が消え。今日は金曜日だ、と私にしては珍しく前向きな気持ちで家を出、

すこしするとシャカシャカとすごい勢いで前を走っているママチャリが居りました。

シャカシャカ漕いでいる割には、遅い。そしてふらふらしている。

前を低速でふらふらしていられると少し気分も良くなかった為、颯爽と抜きました。

その時、何か聞こえた気がしましたがスルー

その先の信号待ちで事件は起こりました。

「お前、馬鹿にしとんのか!」

シャカシャカママチャリが追いついてきていきなり絡まれました。

もう、訳が分からない。

 

適当にあしらい仕事へ、

 

途中までは良かった。しかし上司は社長との面談で何か言われたようで少し荒れ模様。例の如くサンドバック。

そして今日は仕事をミスしてしまい、取り引き先から大目玉。

夕方、4時を過ぎた時点で私の担当得意先が噴射。

 

もうね、何がいけなかったのか。と

 

毎日をただ、やり過ごし、その日暮らしを決め込み続けております。

こんな日は少しひと肌恋しくなります。

 

そんな現実小三郎なんかには負けません。

今日の私には強い味方、ビール様が付いております。

向かうところ敵なしとはこのことです。

 

そんな、はるです。

 

今日は仕事終わりに流木を買って参りました。

 

以前から流木はありましたがなにぶん、安定感がない。

なのでホームセンターのペットコーナーに寄り物色。

いろいろ見て回り、ちょっとよさげな流木を発見。そのままレジへ。

 

帰宅し、麻ひもでこれまでの物と括り付ける。鳥かご?を付けるスペースがなくなりとりあえずやっつけでひっかける。

 

f:id:sevenstarharu:20140711214826j:plain

 

これでこれまで以上に立体起動が出来る事でしょう。

大きいぞー。不二子さんや。気に入っていただけることを祈ります。

 

それはそうとさっきから目を離すとシェルターから出ている姿が目に入ります。

昨日餌をあげたばかりなのでお腹が減っている訳ではないでしょうけど。

活発に動いてくれるのは良いことです。

 

一時はどうなることかと思っていた不二子さんですが、今日を元気そうに生きてくれて本当にうれしい限りです。

 

明日辺りに糞をして日曜日に給餌かなぁとぼんやりと考えます。

なくなったらファジーS、行けるのだろうか、とりあえず、楽しみです。

 

大きく元気に育っておくれ。不二子さん。

 

それはそうとですね、本日。書店にて思わず本を買ってしまいました。

梨木香歩さんの「冬虫夏草」題名に目を引かれ、さわりをちらりと読んだらいきなり引き込まれました。

読むのが楽しみです。

そしてどこかに爬虫類が大丈夫な麗しの乙女は居ないものか、

私は元カノという亡霊を消し去りたい。

 

そういうことです。