~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

給餌の不二子

台風の影響をもろに受け、風に煽られながらの自転車通勤。

危険です。細めのタイヤのせいで突風で滑る。そして進まなかったり早くなったり、自転車乗りには時には味方、時には敵。そんな風さん。もっとお手柔らかに頼みたい。

そして本日は幸か不幸か、なかなかの揉みくちゃ具合の仕事でした。不機嫌な上司の八つ当たりに耐えながら取り引き先の無茶ぶりに走り回る。そんな、木曜日。

珍しく今日、明日頑張ったら休み、などと自分に言い聞かす必要が無いほどに仕事に追われ、もしかしたら自分が仕事を負っているのか?と錯覚したところで周回遅れということが判明。それくらいに忙しかった。

 

それだけてんやわんやだったおかげもあり、本日は元カノとの楽しかった思い出に想いを馳せる暇なく終わりました。

まだ引きずっているのか、女々しい阿呆だな。と思う方がいるかもしれない。

ぐうの音も出ない。

そして結局今になって思いを馳せてうだうだとしております。

 

悪いのは全て出会いが無いせいだ。

そう狭い6畳まで咆哮している。

 

そんな、はるです。

 

本日は給餌日です。

 

1匹にしようか、2匹にしようか、一瞬悩みましたが。

そういえば以前MからLへとサイズアップした際にはMを2匹あげていた。

忘れていました。

 

なので2匹解凍。

ゲージを見ると流木からぶら下がっている不二子さん。

お腹、空いていたのですか。

 

戸を開け、マウスを入れた瞬間ぶら下がったまま巻き付く不二子。

がっつき過ぎだろう。どれだけ空腹だったんだ。

するりと飲み込み2匹目投入。

またもぶら下がったまま飲み込む。

 

飲み込むとこちらをずっと見ながら舌をチロチロ。

もうないよ。

一人と一匹しかいない6畳間に寂しく響く私の声。

寂しすぎだろう。気持ちが悪いにもほどがある。

 

今のピンクMを消化したらファジーSにしようと思ってたけど、行けるのかな。

試しに1~2匹だけ買ってみようかな。

 

そして不二子のゲージの側面を網?へと変更。

f:id:sevenstarharu:20140710212438j:plain

 

これにより通気性が上がり梅雨、夏場の蒸れすぎを解消。そしてゲージ内の温度上昇を防ごうかと。

 

因みにこれ、ケースバイケースさんの標準装備です。

しかし、何度も言いますがゲージ上部、コードを通す穴から蛇たちはとぅるっと逃げ出します。

気を付けましょう。大きくなればそんな心配いらないとは思いますが。

 

そして今日は久しぶりにまともなご飯を作った。否、まともに見えるご飯を作った。

 

f:id:sevenstarharu:20140710212901j:plain

 

写真での見栄えはすこぶる悪いですが、バジルのパスタとトマト、焼いたやつ。

美味しかったです。

しかしこんなそれっぽい物を食べているともしかして自分、女子力高いんちゃうやろか、と錯覚してしまいがちです。

 

しかしどれもこれも手抜き料理、市販のパスタソースを使っていないというだけでほとんど手が掛かっていない。

 

しかし、やっぱりいかに自分を誤魔化していくか、ということなんじゃないかと思います。