~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

給餌後活動的不二子

平日は今週もトラブルが続いております。

トラブルが私の事が好きなのか、私が無意識にトラブルを求めているのか。

そしてやはり元カノからは返事がない。かれこれ48時間近い。いや、待ってなどは居ないけれどもいきなりやり取りが途絶えるというのはどうかと思うよ。

 

ほんとうは待っています。

寂しいです。

 

精神的にも肉体的にも限界に近い軟弱人間の私はやっとの思いで仕事を終え、帰路に着きました。

家まであと50mほどだろうか、と言ったところで前輪がぐらついた。

パンクですよ。

giant、escapeR3ちゃん、週始まって2日目なのに。この間パンク治して2週間ですよ。

しぶしぶ近所のショップに向かうも定休日。明日からロードで通勤です。

黒いドッペルギャンガー。

ドッペるさん、中途半端なのよ。弄りまくったけれど。

 

完全に心が折れ、コンビニでカステラとコーラを購入。

念願のカステラ。おいしいよ。

 

そんな、はるです。

 

帰宅するとシェルターから頭を伸ばし水入れに頭を突っ込んでいる不二子さん。

そんな、ずぼらな。

 

それはそうと不二子さん。いつもご飯食べた後はシェルターかゲージの上の隙間に居たのに今日はアクティブなのね。

 

お腹、空いているのかい?

 

まさかね、

 

今日は珍しく近づいても逃げなかった為に写真も撮れました。

f:id:sevenstarharu:20140708210721j:plain

 

よく見ると大きくなったような気がするよ。でも不二子さんや。

前からおもってたんだけど。キャンディケインの割には白、少なくないかい?

そして、オレンジよりだよね。

 

しかし可愛いから許す。

 

ここ数日、姿を見せてくれることが多くなった不二子さん。

私という存在に慣れてくれたのだろうか。嬉しいことだ。

 

シェルターの穴のふちに顎を乗せてる姿。

上り木にぶら下がり、「見つかった!」と言っているかのようにこちらを見る顔。

 

コーンスネークってすっとぼけたような、あほみたいな顔をしていると思います。

しかしそれがすごくいいと思う。

ナミヘビ独特の顔立ち。

 

こうして不二子を眺めていると明日はがんばれる気がします。

 

そして、余談ですが本日の夕飯。会社でトマトを貰いまして、

 

f:id:sevenstarharu:20140708211216j:plain

 

トマトを厚く切って塩コショウ、おろしにんにく、チーズをのせてオーブンへ。

それっぽくなったら出来上がり。

 

これ、見た目の割においしかったです。

ごちそうさまでした。