~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

脱皮、そして吐きもどし後初給餌

昭和食堂にて一頻呑んだ後、我が家にて呑み直し。

睡魔が襲ってくる。思考がどんどんと停止していく。

元カノと呑んでいるという現実が最早夢なのではないかと思えてくる。

基本的に人と話すことが苦手な私がどんどんと口から言葉が湧き出、何を言っているのかさっぱり分からない。

 

そして不二子のゲージを見られ、気持ち悪い。と一蹴される。やっぱりそうくるか。

思っても好きな人の前でここまではっきりと言わなくてもいいじゃないか。

こういうところが原因が別れた一因になっていたことを思いだす。

 

しかし「好きだよ」と言われると二ヘラ、とだらしない表情になる。

もうここまで来るとどうも救いようがない阿呆です。

 

この際阿呆として胸を張って「全日本阿呆促進委員会」を設立してやろうか。

若人よ、阿呆であれ。と叫び、日々を無意義に費やそうではないか、と

 

そんな事を考えながら本日は友人のカーナビ設置。そして私の買い物に走り回りました。

group_inouのCDとサルエルパンツ、コーヒーを1キロ。

中々の出費。

サルエル、外で履く勇気はありません。私には。

そして写真を撮りつつ散歩。なかなかいい休日でした。

 

そんな、はるです。

 

そしてですね、表題の通りです。

 

やってくれました。

 

本日、帰宅するとゲージ内に白っぽいふわふわとした何かがみえます。

思わず駆け寄り確認するとどう見ても皮です。

脱皮だす。

もうね、嬉しくてしょうがない。手に取ってみてみると綺麗な一本脱ぎ。

f:id:sevenstarharu:20140705215120j:plain

 

見たところ脱皮不全もなく。一安心です。

そして前回の脱皮の際はうんこを見事にひっかけてくれていましたが、

今回は綺麗な状態です。

素晴らしい。感動ものですね。

 

脱皮という大仕事を終えたのならばきっとお腹が空いていることでしょう。

しかし前回吐き戻しをしてから初めての給仕。

 

少し大事をみてピンクMを一匹にしよう。そう思い解凍作業へ。

解凍しゲージのカギを開けると音に反応し臨戦態勢。

 

そんな、少しは慣れてくれ。すこしでいいから。

 

箸でマウスをゲージ内へと淹れた瞬間。

凄い勢いでした。

そりゃ、2週間半食べてないもの。

それにしても、がっつき過ぎだろう。

 

可愛いから許す。

 

しかし、本当に。

良かった。

 

色々な方からアドバイスなど、頂きまして。

そのおかげもあり、ご飯もたべてくれました。

本当に、ありがとうございます。

 

これで私の日常生活に平穏が訪れます。

いやはや、本当に良かった。

安心、安全、イルカセラピーです。

 

今のピンクを消費し終わったら次はファジーSにしようかな。

 

それにしても、本当に良かった。