~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

脱皮前2日目

仕事が一旦落ち着いたと思ったところでまたも勃発。

ストレスの余り本日も一杯。今日は電気ブランを頂きました。

独特のふわっとした香りがまた良い。

 

そして先日の元カノ事件。結局音沙汰なし。なんだ、いたいけな青少年を手玉に取って楽しいか。鬼畜畜生の所業か。鬼か!

と憤りを感じておりました処、LINEってあれ、ブロック→削除って方法で消した場合その後受信しないのね。

多分これだ。全責任は私にあった模様。釈然としない。

しかしここで私から突っ込んだところでもし何かトラブルだったとか、そんな事であったならば冗談ではない。

結果的に狭い6畳間の隅で細々と生きている訳ではありますが、どうすればよいのか、どの選択が正解なのだ。攻略本をください。

 

上記憤りという言葉を使い思い出しましたが、私ちょっと前まで「憤り」を「いきおどり」って呼んでました。

どんな踊りだろうか

恥ずかしい。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは今朝の時点ではゲージ上部にはりついておられましたが今現在はシェルターに籠っておられます。

 

脱皮前でだるいのか、はたまた体調不良か、分からないままに脱皮前2日目。

 

脱皮をするのにものすごい体力を消耗する。という噂を耳にしました。

 

大丈夫か、不二子さんや。

そんなに力溢れているのか。

 

あとは不二子さんを信じるのみだと分かっていても落ち着かない。

 

土日までに脱いでくれると思うのだけど。

心配が絶えません。

 

湿度は大丈夫だろう。この時期に湿度不足はありえまい。

問題は痩せてることと吐きもどしから始まった今の脱皮前。栄養不足の疑問。

 

色々と調べ続けている内に思ったのだけれど。

生後1年で70cmのコーンを飼っているという人が居ました。

我が家の不二子さん、70cm位なんだが、もしや実は不二子さん、君1歳くらいなのか?

それとも大きいだけなのか?

 

お迎えしたときにショップで頂いた証明書には輸入日しか記載されていない。

 

どうなんだろう。

 

個体によっても違うからなぁ、、、

 

とりあえず、脱皮。はよこい