~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

拒食?からの吐きもどし

仕事でトラブルが起き萎えた気持ちのまま帰路に着いた中クロスバイクから不穏な音が、、、

前輪がパンクです。先週直したばかりなのに何ということだと徒歩にて帰宅しました。

そんな、疲れ切ったはるです。

 

帰宅し、先日の拒食?があった為様子を見ようとゲージを覗き込んだところ水入れの横に何やらピンクと黒の混ざったような小さな物体が、、、

 

もしや吐きもどしか?とパニックに陥りながらも前回の給仕を思いだす。

6月14日、糞も大きなもの6月17日にかまして下さいました。

google先生に聞いてみたところその物体はどう見ても吐き戻し。

 

このピンクは何者か、と心中穏やかではありません。

大丈夫か?と不二子に話しかけるも反応はありません。

何かをしてあげたい、しかしそれがかえってストレスになるのでは?

そんな気持ちに揺れ動いている今この頃です。

ひとまず数日間そっとしておきます。

 

給餌から随分と時間も経っているなか、本当に大丈夫だろうか、、、、