~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

コーンスネーク不二子の給餌、そして拒食?

またも2度目の更新になります。

 

雨の中泥除けのついていない自転車を走らせていると萎えるを通り越して半ば自分に酔ってきます。

もしかしたら自分は孤高のライダーではないかと錯覚するほどです。

そんな、今日この頃。はるです。

 

帰宅し、不二子のゲージを見るとレイアウトにぶら下がっている不二子の姿が。

興奮の余りその姿をボーっと眺めていた訳ですが、

 

本当は昨日が給餌予定日だったのですが餌をちらつかせると威嚇するばかりだった為置き餌にしたのですが食べませんでした、、、

 

もしかしてお迎えして初めての拒食かと心中穏やかではありません。

 

温度・湿度共に大丈夫なはずだと思うのですが、、、

今日も餌をちらつかせた処見事に威嚇。そんなにも私が嫌いか、しかし私は其方を愛している。などと訳の分からないことを口走っております。

 

とりあえず、今日の処はもう一度置き餌を試しもし食べてくれなければ少しの間布でも被せてそっとしておこうと思います。