~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

飼育環境と個体紹介

本日2度目の投稿、落ち着きのないハルです。

 

今回は始めに個体の紹介と簡単な飼育環境をご説明したいと思います。

 

個体紹介:コーンスネーク、キャンディケイン

我が母命名「不二子」

f:id:sevenstarharu:20140617195608j:plain

ゲージの隅で丸くなっておられる不二子ちゃんです。

まだまだベビーですが餌食いも良く基本的に威嚇してくる。そんな子です。

実家に帰った際に母から命名されました。

 

飼育環境

 

ゲージ:ゲージはミドリ商会さんのケースバイケース60Mです。

ゲージ上部にコードを通す穴があるのでベビーの飼育にはいろいろと細工が必要です。

 

床材:アスペンの大地を使用、程よく湿気を取ってくれる上安価で入手もしやすく

重宝しています。

ただゲージに対して1パックは少し多かった、、、

 

その他、ペットショップの流木・100均のおもちゃ等ディスプレイした結果がこれです。

シェルターなど細かいものについては追々、、、

 

f:id:sevenstarharu:20140617200312j:plain

遊び心の塊です。

どれだけおもちゃを増やしても不二子は目の前では遊んでくれません。

夜、目を覚ましてゲージを見ると流木からぶら下がっている不二子を見るのですが、、

 

残念です。

 

では、またよろしくお願い申し上げます。